2013年6月15日土曜日

おはようございます

数ある漫画を擁するユートピアカフェですが、ぼちぼち書評もアップ
していきますので、よろしくお願いします。

記念すべき第1回目ですが、最近読んだ『フットボールネーション』
を紹介します。

カフェには1~3巻まであります。続編も入荷予定です。

 
















 この作品は、作家・大武ユキ氏の並々ならぬ情熱から生まれました!Jリーグ
が始まる遙か前、日本が本当に「サッカ-発展途上国」だった時代から、サッカー
を観、応援してきた大武氏が、日本を本当にサッカー先進国に、そして、サッカー
で日本を幸せにしたい思いが詰まっています。
 既存のサッカー漫画とはまたひと味違う、インナーマッスルの使い方とかハム
ストリングスの使い方とかに言及した独自の切り口を、どうか堪能して下さい。
 サッカー選手って、筋肉ムキムキって感じの選手が少ない理由が良く分かり
ました。身体の使い方と鍛え方がぜんぜん違うんですね。新しい視点の漫画です。




0 件のコメント:

コメントを投稿